店内    店名 HP レポ               感想
ヴィータ 丘の公園近くのコートドゥ・ベール内にあるイタリアンのお店。
DOG RUNも併設されているし、スイーツのお店もあるので大賑わい。
美味小舎 ヴィータと同じでコートドゥ・ベール内にあるBBQハウス。
店内でBBQなので煙はすごぉ〜〜い!
× カナディアンファーム × ほんんとは教えたくないお店。
ほとんどが屋根付きのテラス席なので雨でもOK!
こちらはTVにもよく出る有名なお店です。
ランチで¥3000位なのでちょっとお高いですが・・・・。
× カントリーキッチン 八ヶ岳富士見町の中の素敵な雰囲気のお店。
レストランの他に別棟に天然酵母の手作りパン屋さんやCAFEもあります。
CAFEは10歳以下の子供はNGですがテラス席ならワンはOK!
レストランはお箸で食べるステーキです。
×
ヒッコリーファーム
清里の森の中にあるお店。
ワンOKなのはテラスだけだけ。
ボリューム満点のお好み焼きはと〜っても美味!是非ご賞味あれ!
× 八ヶ岳自然文化園 園内はフレキシは禁止!
自然農学校で作った野菜なども購入できる。
レストランは冬場は店内もOK! 施設内には有料でドッグランもありま〜す。
× ROCK グーカレン家のレポをご覧になってる方にはお馴染みの萌木の村の中のROCK。
冬場は寒いのでワンOKのテラス席は閉鎖になってますので要注意!
グーカレン家はカレーがお気に入りです!
レポも←は1回目のレポです。他にも何回も行ってますので探してね〜!

清里・八ヶ岳

Lunch&Dinner
最初に書き記したようにグーカレン家で足を運んだお店だけです。
お店はあいうえお順になってます。
ちなみにグーが家族になって1番最初に遊びに行ったのはココ清里でした。
やっぱりワン大歓迎の雰囲気だけあり、ワン連れも多いです。

お店のHPとレポは○から行けます。
店内    店名 HP レポ               感想
× 混雑していなければ店内同伴もOK!
ご飯も食べられますが、グーカレン家としてはCAFEの方に分類しました(笑)))
ワンOKのコテージもありま〜す。
× メリーゴーランドカフェ 清里萌木の村のメリーゴーランドの所にあるCAFE。
夏場はテラス席、冬場はテラス席もサンルームとなるので冬場もOK!
軽食も食べられます。(結構美味しい!)店内にはグッズやおやつも販売しています。

Cafe
Recommend
ラン    名前 HP レポ               感想
ウッドペッカー 清里のちょっと手前のダムの近くのキャンプ場。
芝のサイトと松のサイトとある。
標高は1000mあるが上の芝サイトは陽当たり良好で結構暑かった。
ダムの近くなので放流の時はサイレンが鳴り響く。
お湯は、朝・昼・夜の3回2時間だけ出る。お風呂は無しでシャワーはコイン式。
コテージは無し!
× オートリゾートパークビッグランド 南アルプス天然水でお馴染みの白州のキャンプ場。
回りは綺麗な水をいかしてのたんぼだらけ。でも足を伸ばせば観光地はたくさん点在する。
水が近くにあるので虫は多い。 標高は750mとちょっと低め。
トレーラーハウスはワン不可だけど、コテージには泊まれます。
お風呂も炊事棟も綺麗に掃除されていました。
管理棟には電子レンジもあって使用できます。
清里中央オートキャンプ場 清里の萌木の村のちょっと手前に位置するキャンプ場。
標高も1100mあるので涼しい。 コテージにも宿泊できるよ〜。
シャワーのみでお風呂は無し! そしてお湯は出ません。
施設はとっても綺麗です。
× 富士見高原リゾート 貸別荘 富士見高原にあるタイムスリップしたかのような貸別荘。
全棟ワンOK!しかもワン料金は無し! 小さなドッグラン付きのトレーラーも有り。
ドッグランサイト(キャンプ)の利用がなければ、有料でランでも遊べる。
貸別荘なので昔ながらのではあるが、キッチンもついている。
でもね!ほんとに古いからショックを受けないでね(笑)))

準備中

店内    店名 HP レポ               感想
Stay
ワンOKのキャンプ場&貸別荘
基本的にグーカレン家はキャンプです。でも屋根付きも好きです(笑))
でもペンションはあまり好きではないので、ペンションは無し!としますのであしからず!

貸別荘やキャンプ場利用が多いのでお茶だけ飲みにはあんまり出掛けないので・・・スイマセン